Acai Cafe

アサイーと柔術のある暮らし
ミヤオ vs ユライア・フェイバーの試合が!?

ゲイリー・トノン vs 青木真也という魅力的なスーパーファイトのことを書いたばかりですが、今度はなんと、、、

ミヤオ兄弟のどちらかと、元UFCファイターのユライア・フェイバーのグラップリングマッチが組まれるかもしれないそうな!

(http://www.bjjee.com/)

ユライア・フェイバーのインタビューによると、

「5月14日の俺の誕生日に、チェール・ソネンの大会でサブミッショングラップリングマッチをやるんだけど、相手はミヤオ兄弟のどちらかだ。彼は5、6回世界王者になってるんじゃないかな」

だそうです。

いやあ、そんなカードなんて考えたこともなかった。びっくりです。

でもあのユライア・フェイバーの実力と、なんといってもあの身体能力をもってしても、グラップリングマッチだとミヤオに分がある気がするけどなぁ・・・

 

Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
「青木真也 vs ゲイリー・トノン」を見るべき5つの理由

いやあ、これは見たい。

 

「青木真也 vs ゲイリー・トノン」

 

5月26日にシンガポールで行われるONE Championshipのグラップリング・スーパーファイトなんですが、まさかこんなカードが組まれるとは!

 

ということで、海外サイトで「この試合を見るべき5つの理由」という記事がありましたのでご紹介。

 

 

1)どちらも破壊的なサブミッションアーティスト

 

 

DREAMのライト級世界王者、元修斗ウェルター級世界王者、前ONEライト級世界王者である青木真也は全くサブミッションに際し尻込みしません。実際彼のニックネームである「跳関十段」とは、英語で「マスター・オブ・フライングサブミッション」という意味です。そして彼のサブミッションは平凡なアームバーなどではなく、脊柱を壊すツイスターや悪名高きゴゴプラッタなどの破壊的なものです。

 

ADCC、パンアメリカン、ノーギワールドの王者であるゲイリー・トノンも、グラップリングシーンで大活躍。54試合中サブミッション勝利は41。マットに上がるたびにサブミッションを執拗に追いかけます。サブミッションの中でも多いのがヒールフックで、それは彼の師匠であるジョン・ダナハーの得意技。

 

2)どちらも常にサブミッションを狙う

 

 

青木真也がケージに入場すると青木がどんなサブミッションを仕掛けてくるのか、観客はハラハラして息を詰めます。他のMMAファイターと違って、青木は下のポジションでも安心して見ていられます。これは彼の柔術、そして試合を終わらせるガード技術から来る自信によるものです。青木は10th Planetのエディ・ブラボーで知られるラバーガードを使って相手をコントロールすることで知られています。

 

ゲイリー・トノンは半端ない反射神経を持ち、また試合をエキサイティングにするために自分が危険なポジションに行くのを厭いません。他のグラップラーと違って例えどうなろうと、ポイントを諦めることになろうとも、サブミッションを狙います。常に攻撃をしかけ、相手が自分が狙うサブミッションを差し出してくるよう仕向けます。それがヒールフックなら最高。

 

3)MMAのグラップリングがサブミッショングラップリングにどう対応するかが見もの

 

 

青木真也は柔術も柔道も黒帯で、グラップリングの大会にはたくさん出場していますが、ケージでのグラップリングとサブミッショングラップリングは別物。同じ部分もありますが、打撃が入るとすべては変わってきます。プロのMMA選手である青木は、純粋なサブミッショングラップリングやBJJだけが経験のトノンに比べれば、MMAベースのグラップリング経験が豊富です。しかしUFCのレジェンドであるGSPがニック・ディアスと対戦する際のトレーニングキャンプで、トノンに協力を要請したことは大変興味深いことです。

 

4)どちらの選手もレジェンド相手に勝利している

 

青木真也はキャリアのほとんどをMMAにフォーカスしていますが、グラップリングの大会にもいくつか出場しています。クロン・グレイシー、マルセロ・ガウッシア、そしてホジャー・グレイシーにグラップリングで対戦しています。

 

ゲイリー・トノンは今日のサブミッショングラップリングの大会では最も活躍している一人で、同じくヒールフックのスペシャリストであるホジマール・パリャレス、今成正和などと対戦しています。

二人共多くの選手と試合していますが、お互いが対戦するのはこれが初めてとなります。

 

5)レジェンド vs 新星の戦い

 

 

青木真也といえばサブミッションと同義語になっているぐらいで、33歳でありながら14年のキャリア。それよりもはるかに若いトノンは4年前にトム・デブラスとヒカルド・アルメイダから黒帯をもらい、名前が知れ始めたのは最近のこと。それでも数々の勝利をおさめてはいますが(それもドゥリーニョなどを相手にも)、プロの選手としては青木に敵うキャリアではありません。これはオールド・スクール vs ニュースクール、そしてレジェンド vs 新星の対戦となり、おもしろい対戦となるでしょう。
(https://evolve-mma.com/)
______________________
ということでした。
ほんとに楽しみなカードです。
現在ホイスとマット・ヒューズが再戦するとかいう話で、ホイスは「これはみんなが見たがってる対戦だ」とか言ってるけど、そうかしらん?(爆)
そんなのよりも青木 vs トノンよね。どっちも大ファンだから応援に困るけど、エキサイティングな試合になること間違いなし!

 

Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
柔術の「上級ファンダメンタル」とはどういうこと?

またまたステファン・ケースティングさんの投稿から。

 

教則DVDの内容がどのように役立つのかをこうやって説明してくれるとすごくうれしいですね。

 

_____________________

 

似て非なるもの2つのこと、「ベーシック」と「ファンダメンタル」とは?

 

ベーシックとは柔術初心者全員が習わなくてはならないこと。比較的シンプルで、高確率で、トレーニングしていない相手に使うには特別なトレーニングが必要ではないものです。

 

例えば、マウントからのウパエスケープ、サイドからガードに戻すこと、バックテイク、ガードからのアームバーなど。

 

しかし初心者は、これらのテクニックを使うには、体を新しく、慣れない方法で動かさないといけないと学びます。ブリッジしたりエビしたり肩から肩へと回ったり。

 

これはある部分で難しいプロセスではあります。側転、回転、ブリッジ、エビなどの動きは日常生活で大人が普段使うものではないからです。子供の頃の本能でやるといいのですが、それはもうとっくに忘れていて、再び呼び戻さなければなりません。

 

再度学ばなければならないこれらの動きは、ファンダメンタルの一部(すべてではない)でもあります。

 

 

ファンダメンタルとは、白帯から黒帯を通して、何度も何度も出て来るものです。

 

初心者から練習していれば、これらのファンダメンタルは後に何度も出てきて、本能でできるようになります。地面の上を転がるのが再び普通のことになります。

 

そこからはすべてを正しい順序に並ばせること。これは最初に体の動かし方を習った時よりもはるかに簡単です。

 

ファンダメンタルな動きとベーシックなテクニックを練習することは、相乗効果のあるプロセスです。 ファンダメンタルな動きを練習することは、ベーシックなテクニックを上達させ、テクニックを練習することはファンダメンタルな動きを上達させます。

 

しかしすばらしいのは、これでは終わりではないということです。

 

あなたは柔術キャリアを通して上達を続け、ファンダメンタルな動きを精錬し続けます。

 

あなたのテクニックがどれほどうまくなろうが、それがこのスポーツの本当のコツなのです。

 

ファンダメンタルに集中することで、柔術の大きな問題、つまり「テクニックがたくさんありすぎること」を解決できます。

 

柔術には何千ものテクニックがあるのは周知の事実です。これは柔術のすばらしい面でもありますが、一方ではそれに打ちのめされてしまいます。

 

一体どうやったらそんなに多くの動きをマスターできるのか? 特に練習時間が限られてる場合は?

 

そのコツは、柔術をファンダメンタルな構成要素に分解することです。

 

実際には、少しのファンダメンタルが何度も何度も使われていることがわかります。

 

これらのファンダメンタルを学ぶことは、柔術すべての根底にあるブロックを積み上げることです。

 

そしてほとんどの「新しい」テクニックというのは、本当はこれらのブロックを新しい方法で積み上げただけなのです。

 

クレージーでアドバンスのテクニックでさえ、あなたが今までずっと使っていたようなファンダメンタルな動きから作られたものです。

 

一からすべてやり直してそれぞれの動きをやり直すのではなく、「動きの根底にあるパターンに磨きをかける」のです。

 

例を見てみましょう。

 

多くの柔術スクールでは最初の日にテクニカルスタンドアップを教えるでしょう。

 

これは寝転がっている体勢から座っている体勢へ、そして足で立ってベースを確保する動きです。 これは技術的にはセルフディフェンスとして教えられており、しっかりした技術です。

 

しかしこれはただの始まりに過ぎません。

 

まったく同じ動き、そのテクニカルスタンドアップが、すばらしいベースを持ち、激しく動く能力のある相手をスイープするのにも使えるのです。

 

またそのテクニカルスタンドアップは、相手からスイープされて下のポジションで押さえつけられているところから脱出するのにも使えます。

 

またはタートルの状態からリカバーするのにも、テーブルをひっくり返し、悪いポジションから相手のバックを取るときにも・・・

 

他にも数え切れないぐらい多くの方法があります。

 

これはテクニカルスタンドアップのファンダメンタルな動きだけではありません。

 

すべてのファンダメンタルな動きは他のことに使えるのです。 これらのファンダメンタルを理解し、それが起こった時に正しく使うことを学んでいれば、あなたのゲームは飛躍的に進化します。

 

ひとつの動きを練習することで、その動きが使われるすべてのテクニックがシャープになります。

 

この連携ができれば、あなたのテクニックはパワフルでスムーズで効果的になります。

 

そして新しいテクニックを学ぶスピードが早くなります。

 

というのも、あるレベルになれば、新しいテクニックを一からすべて学ぶのではないからです。

 

あなたがすでに使っているファンダメンタルの動きを、違った方法で使うだけなのです。

 

 

このプロセスをシンプルにしてくれたのが、世界王者のブランドン・ムリンスです。

 

ブランドンと私はこの柔術のファンダメンタルな動きに特化した教則を作りました。

 

それは「上級BJJファンダメンタル」と言います。

 

_____________________

 

ということで、その「上級BJJファンダメンタル」は以下のDVDの一枚目のディスク部分にあたるそうです。

 

このディスク1は2時間以上の収録で、32のセクションに分かれています。

 

自分一人でドリル練習ができるように作られており、その同じ動きを初心者、中級者、上級者ごとにどうやって使うのかをブレークダウンして教えています。

 

実際にどうやってその動きが使えるのかがきちんと学べるそうです。 なるほど!

 

 

S・ケースティング&B・ムリンス Non-Stop Jiu-Jitsu ★4枚組教則DVD★

 

 

 

Acai Cafe 目次

 

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
エリオ・グレイシーのセックス観

いやあ、すごいタイトルです(笑)

 

ホイス・グレイシーの最近の発言について書こうと思ったら、その記事にあったエリオのことがあまりにもおもしろかったので、それを先に。

 

雑誌「プレイボーイ」のインタビューだけあって、柔術系のメディアではありえない質問連発です!

 

 

______________________

 

 

インタビュアー: セックスは悪いと思いますか?

 

エリオ: お互いが望んでいるセックスと愛はもちろん賛成だ。しかしセックスのためのセックスはエネルギーの不必要な浪費である。最悪なのは自然の目的を満たさずにするセックスだ。言い換えれば、セックスとは生殖のための道具なのだ。私にはサンパウロのCongregation of Our Lady of Sionで尼僧をしている妹がいるが(マリー、85歳)が、それには激怒したよ。浮浪者でいてくれたほうがましだ。女としてこの世のミッションを果たすためには、バージンで何ができる? 乳房があり卵巣があり健康に生まれたなら、子供を持つべきだ。自然に逆らうべきではない。

 

インタビュアー: あなたは人生で何回セックスしましたか?

 

エリオ: 私はあまりしていない世界チャンピオンだ。私の推定では、私はブラジル中の女とできたはずだ。それなのに10人以上の女とはやってない。私がやったのは、子供を持つという考えを受け入れてくれた女とだけだ。

 

インタビュアー: ということはコンドームを使わなかったのですか?

 

エリオ:(きっぱりと)なんてことだ! 私はコンドームなど使ったことはない。コンドームを使おうと思った女などこの世にいない。そんなことするならセックスせずに死んだほうがいい。私の子供達もコンドームは使わない。私は28人の孫がいる。

 

インタビュアー: え・・っと、あなたの息子さんたちはエイズが怖くないのですか?

 

エリオ: (憤慨して)エイズというのは堕落と不浄に関わっている者の問題だ。私の息子たちは誰もドン・ファンになろうとはしていない(激怒) エイズを恐れる者は誰とでもセックスする者だ。私が思うに、そういう者達は犬以下だ。

 

インタビュアー: 今までに立たなかったことはありますか?

 

エリオ: ない。そんなことは一度もない。

 

______________________

 

どうですか、これ! よくぞエリオ・グレイシーにそんな質問してくれました、というのと同時に、エリオの答えがすごすぎる。アメリカでこんなこと公に発言したらとんでもないことになるけど、ブラジルの爺さんの戯言ってことなのか? インタビューは2001年です。それにしてもびっくりしたわ!

 

 

Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリンピック柔道銀メダリストでもIBJJFでは引き込む

お久しぶりでございます。

 

相変わらず放置の多いアサイーカフェですが、今回はメキシコ旅行に行っておりました。本場でルチャ・リブレも見てきましたよ!笑

 

さて。 「ガード引き込み」は今となっては当たり前で、数年前に柔術を始めた人には想像もできないかもしれませんが、10年ぐらい前は普通に「男らしくない」とか「正々堂々と勝負しろ」などと言われていました(今でも引き込み反対派は多数いますが、さすがに「男らしくない」みたいなことは言われないような・・)

 

が、IBJJFルールではテイクダウンはたったの2ポイント。

 

競技柔術ではそこまで重要視されていないことがポイントでわかります。

 

それでもテイクダウンが得意な人はテイクダウンして2ポイント取って上のポジションゲットするのかと思いきや・・・

 

ヘンゾの黒帯、そしてオリンピック柔道の銀メダリストであるトラヴィス・スティーブンスでさえ、

 

「ルールが戦略を決めるんだ。俺はIBJJFではガードに引き込む」

 

だそうです。

 

 

 

(画像:bjjbrick.com)

 

 

「それはもう絶対だね。俺は柔術では引き込みの大ファンだ。どこに手を置くか、ギのどこを掴むかをわかっていることが、引き込みをする人にとっては重要で、絶対に知っておくべきことだ。飛びつきじゃなく引き込みがいいね」 と。

 

柔道でオリンピック銀メダル取っちゃうぐらいなのでテイクダウンでは圧倒的な優位性を持っているはず。なのにルールによってさくっと戦略を変えて戦うその柔軟性がさすがです。

 

と思ったら、そのことが書いてあった記事についてたコメントのひとつで、「トラヴィス・スティーブンス相手に誰もテイクダウン勝負挑まないから、相手が先に引き込んでくる前に自分から引き込んだ方がいい」と書いてあって、妙に納得(笑)

 

 

●トラヴィス・スティーブンスの教則DVDはこちら

 

 

 

Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
計画することの大切さ by ベルナルド・ファリア

頭脳派プレーヤー、ベルナルド・ファリアが「計画することの大切さ」という記事を書いていましたので、こちらでご紹介します(Flo Grapplingより)


_______________________


柔術家が知っておくべきことでもっとも大切なことのひとつは、一年をどのようにきちんと計画するかです。


計画を立てることはトレーニングと同じぐらい大切です。というのもそれがあなたの目標を決めるための時間でもあるし、それを成し遂げるためにどうすればいいかを決める時間であるからです。


「計画を立てる」と私が言っているのは、すべてのことが含まれます。


例えば・・・


・試合はどの大会に出るのか?

・どの大会が一番大切なのか?

・トレーニングスケジュールはどのように?

・食生活はどのように?

・試合に出る/行くための費用はどうするのか?

・スポンサーは探すのか?

・あなたが黒帯だったら、セミナーのスケジュールは決まっているか?

・フィジカル・コンディショニングは? 週に何回筋トレするのか?


などと更に続きます。


計画にしたがっていくなら成功のチャンスは飛躍的に上がります。計画があれば妥協しないからです。毎日何をしなければならないかがわかるし、それによって道から外れずにいられます。


私が知っている柔術の成功者のほとんどは、とても若い頃からはっきりとした計画、目標を持っています。


キャリア(や人生)のための計画を立てることは、進んでいくに連れていろいろなことが変わってくるため、とても難しくはあります。しかしそれに向かって、そのことを頭に入れながら進んでいくほうが、何も計画が無いよりもはるかにいいのです。


あなたの人生において大きな目標を立てることをおすすめします。これはあなたの夢、昔から叶ってほしかった夢のことです。そしてその目標にしたがって毎年次の12ヶ月の計画を立てるのです。


私の好きな格言にこういうものがあります。


「月を目指しなさい。たとえたどり着けなくても、どこかの星に着陸するだろう。」


あなたが計画したことの通りにできなかったとしても、あなたがベストを尽くしたことで、少なくともゴールに近づいていることは確かなのです。


もちろん現実的になる必要もあります。あなたがすでに35歳で今年柔術を始めたのに、アダルト黒帯の部で世界王者になるのはとても難しいでしょう。でもマスターではどうでしょうか? これなら夢を見続け、今日計画を立てるなら可能です。



●私の計画の仕方


私自身は通常、年が始まる前から計画を開始します。私が重要な大会の全てに出場していた頃は、10月か11月頃になると、翌年のヨーロピアン出場の資金を確保するため、1月と2月にヨーロッパでのセミナーを入れ始めていました。


次にパンナムとワールドプロ・トライアルの日程を調べます。私のメインは6月のムンジアルなので、フィジカルコンディショニングのコーチはそれに合わせてトレーニング計画を立てます。そのようにして6月に自分のベストが来るようにするのです。


柔術はまだほかのスポーツに比べてプロではありませんが、オフシーズンには私は「マネタイズ」します。できるだけたくさんセミナーの予定を組み、翌年にはトレーニングに100%集中できるようにします。




●計画することの大切さ


ちゃんとした計画がなければ、メインゴールに集中できなければ、このどれもできないでしょう。またはごちゃごちゃした年になるでしょう。「計画」とは私にとって「集中」と同じ意味です。恐ろしくなにかに集中している人というのは、はっきりとした計画を持っています。そして結局成し遂げてしまうのです。


時に私は行き過ぎていると思うこともあります。というのもほとんどの場合、私はプランA、プランB、プランC、プランD・・・があるのです。たいてい「これをやろう。でももしこれがダメだったらあれができる。あれもダメだとしてもまだ他のオプションがある。それから・・・」と考えているのです。


もちろん人生におけるすべてのことと同じように、物事には例外というものがあります。なんの計画を建てなくてもうまくいく人がいることも知っています。しかし平均的に考えて、柔術(や人生)で成功している人というのは、はっきりとした計画を持っています。



●計画することがトレーニングの手助けになる


あなたが何帯でも、柔術をプロとしてやっていても、趣味でやっていても、試合に出ても出なくても、関係ありません。


年の始めには、あなたの目標に合わせた計画を必ず立てましょう。あなたのゴールが柔術を趣味としてやることで試合には出ないというなら、週に3回トレーニングするという計画を立てましょう。そして少なくとも年に1回はセミナーに出るようにしましょう。練習に行けないときもあるかもしれません。でもそうだとしてもコンディショニングを保つために他のアクティビティをすることも可能なのです。


計画を成し遂げることができなくても、あなたがそうやろうとしたということだけで進歩しています。あなたは他の誰かと競争しているわけではなく、あなた自身と競争しているのです。すべてはあなたのことなのです。もし計画や目標がなければ、あなたの最大の敵はあなたとなってしまいます。きちんとした計画を立てれば、自分に勝つことができます。


試合がない時や大きな目標が近づいていない時には、練習に行くことやハードに練習することを怠けるようになってしまいます。自分を追い込む何かがないからです。だから計画や目標を持つことがものすごく大事だと私は思っているのです。


自分が計画したことを成し遂げたなら、あなたは勝ったということです。できなかったら、あなたは自分に負けたのです。


みなさんがこの記事を喜んでくれて、みなさんの大きな夢や目標を成し遂げることに役立つならとてもうれしいです。



______________________


ということでした。


相変わらず成功する人というのはきちんと考えてるんだなぁ、、、ということがよくわかる内容でした!



Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルーカス・レイチの初の教則DVD「コヨーテ・ガード」

ルーカス・レイチの初の教則DVDとなる「ザ・コヨーテ・ハーフガード」が発売されました。




昔からハーフガーデで有名なルーカス・レイチ。


お楽しみに!


(発送は3月中旬を予定しております)



Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | Quiet Warriors 商品情報 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
トランプの大統領令「ヒールフックの合法化」

トランプが大統領就任以来、いろいろな分野でパロティ化されていますが、柔術界も同じ。


前はトランプのアームドラッグでしたが(アームというよりハンドドラッグ?)、今回は以前見つけた「ヒールフックの合法化」



「私が大統領になった今、私の最初の事業はヒールフックの全面的な合法化です。すべての帯、すべての年齢カテゴリー、すべての大会に適用。

人々の膝をぶっ壊し、その支払いはIBJJFにさせます」


だと。うまいこと作るなぁ(笑)


めちゃくちゃな大統領令を出しておいて、そのツケは誰かにさせるというのがもうそのまんまで(笑)


その投稿のコメント欄には


「アメリカ製の白いギのみ。他の色、他の国での生産は禁止」


とか書いてる人もいて笑えました。



Acai Cafe 目次

ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店

| maria | 柔術 & グラップリング | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカのこんな一般人が格闘技をしてたらそりゃ強いよね、なニュース
ここ数日柔術界で話題になったニュースがこれ。



とある柔術家が自分の家のガレージで、盗みを働こうととしている男を発見。

男に質問したら逃げようとし、そこからその男とグランドにもつれ込み、男が押してきたので一発殴り、警察が来るまで男を押さえていたという話。

強盗は鼻を骨折、唇は腫れ、目の周りも黒く・・・(本当に一発?いや、何発でもいいんですが、本人が一発と言ってるので)

ニュースでは「柔術マスター」と言っていたけど、柔術は青帯だった。。

グレイシー柔術を2年半、と本人が言ってます。

でもレスリングのバックグランドがあるそうです。

というかそれ以前に、この写真見たらレスリングや柔術に関係なく、この家の持ち主さんの方が強いっす! こんな人が格闘技してたらそりゃ強いでしょ!

アメリカはこういう一般人がたくさんいるので、強盗も家をしっかり下調べしないと(笑)

そしてこういう人が普通に試合に出てくるから、アブソルート級って本当に大変ですね。

日本から青帯の柔術家がアメリカに試合に来て、どうせなら自分の階級だけじゃなくアブソルートも出ようとしたらこんなのと当たった、とかありえそうです。


ニュース映像はこちら↓ アメリカの典型的なガレージがわかっておもしろいですよ。筋トレ系とDIY系がかならずある(笑)





Acai Cafe 目次
ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店
| maria | 柔術 & グラップリング | 05:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の入荷情報 2/25
Quiet Warriorsオンラインストアより、本日(&一昨日、笑)の入荷情報です。

まずは一昨日、MOYA BRANDの新作柔術衣と帯が入荷いたしました。

そして今日は海外教則DVDの入荷です。

ベルナルド・ファリアの新作DVD「The Battle Tested Half-Guard」



フェルナンド・ヘイスの「The Folding System」



チャド・ライマンの「Street Fighting Secrets」



ジョー・ローゾンの「Ultimate Grappling Hacks」



その他ホムロ・バッハウのスパイダーガードやら、レアンドロ・ロのDVDなど、欠品商品が入荷しています。


ところでこのジョー・ローゾン。



私はいつもなぜかマック・ダンジックと頭のなかで勘違いしているのですが(なぜだ?)、今回DVD入荷に際してWikiで見てみると、

「趣味としてグラップリングをやっていたらいつの間にかプロ格闘家になっていたという。大学に通いながらプロ総合格闘技の試合を行い、大学卒業後もIT職をフルタイムで働きながら試合をこなしていた。奨学金をもらって大学に通っていた背景もあり、UFCと最初の契約を交わして元UFC世界ライト級王者ジェンス・パルヴァーに勝利した際も仕事を続けていた。TUF 5卒業後の2007年になって、ようやく総合格闘技に専念できるようになった。」

だと。そうだったのか。

こういう人っているんですよね。

フルタイムでIT職で働きながらジェンス・パルヴァ−に勝っちゃうのか。

圧倒的に他の人に比べて練習時間が足りなかったわけだから、常に効率を考えて練習してたはず。

こういう人から学びたいと思います、ほんと。


Acai Cafe 目次
ブラジリアン柔術、グラップリング、総合格闘技専門店
| maria | Quiet Warriors 商品情報 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


このページの先頭へ